2021年8月10日火曜日

【焼鳥】花見川大富@幕張本郷 千葉にもこんなに美味しい比内地鶏のお店があるんです❗

千葉県の幕張本郷駅から徒歩4分程のところにあります。初めて降りました、幕張本郷駅にw

サントルビレッジと言うマンションの1階なのですが、マンションの入口と店舗は反対側なんです。お店は駅から行くと建物の裏側の公園の前になります。
元々は2016/11から船橋にあったお店ですが、2021/6にこちらの幕張本郷に移転しました。焼鳥達人の会にもチーム比内地鶏で参加されています。

使っている鶏は比内地鶏です。中抜きの丸鶏で仕入れているそうです。
焼き台は、深さ17cmからさらに高さを出しています。炭は4段積み。中火でじっくり火入れするタイプです。
おまかせコース5500円のみです。串の追加や〆のご飯物も色々あります。
刷毛は、バルサミコ酢醤油と、鶏スープだそうです。

いやーめちゃ美味しかった‼️美味しくてまたまた食べ過ぎ飲み過ぎですw日本酒7.5合飲んでますね。しかも〆を2品もw会計は21000円なり。
通常なら1万円台前半だと思いますw


内容は以下の通り
マッシュルームの冷たいスープ
もものタタキの土佐酢かけ
担々そうめんと枝豆
ささみ☆
これは絶妙の火入れ加減❗もう少し塩加減強ければなお良いなぁ。
白レバー☆
ふわっとした焼き上がり❗蘭奢待、市松、照隅がお休みなので今狙い目ですよ~w❗
うずら☆
これも味がしっかり染みてます❗
中はとろっとろ。
抱き身
皮☆
外はカリッとした食感。味噌タレで。
紅はるか☆
これは甘味があって旨い❗
銀杏☆
つくね☆
塩でシンプルながら旨い❗
キンカンのTKG海苔巻き☆
シャリにガリと大葉を混ぜてます❗
以下は追加で
せせり
ねぎま☆
タレもまた美味❗
そり☆
やっぱりこの食感が堪りません❗
ぼんぺた☆
カリッとした皮の焼き目がいい❗
ちょうちん☆
背肝、レバー、おたふくです‼️
卵管じゃなくていいからね本当にw
内もも☆
これはタレに合いますね❗
つくね☆
さっきは塩なので今度はタレで。
スイートコーン
この辺から記憶がないwww
そぼろ親子丼
中華そば

○お酒
生ビール中
作 純米吟醸
不動 純米吟醸
篠峯 純米吟醸
諏訪泉 生酒 純米吟醸 0.5合
寒菊 無濾過生原酒
白穏正宗 静岡県
不動 純米大吟醸
一白水成 純米吟醸
#焼鳥
#焼き鳥
#やきとり
#焼鳥アンバサダー
#焼鳥好き
#焼鳥好きな人と繋がりたい
#焼き鳥好きな人と繋がりたい
#焼き鳥屋
#希少部位
#ブログ
#美味しいお店
#yakitori_lover
#yakitori_ambassador
#花見川大富
#比内地鶏
#焼鳥達人の会
#チーム比内地鶏
#幕張本郷

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...