2023年9月12日火曜日

【焼鳥】灯火@市ヶ谷 南阿佐ヶ谷から市ヶ谷に移転し店名も「灯火」へ。〆のグリーンカレーが絶品!

今日は市ヶ谷に出来た焼鳥屋さん。インスタで見つけたお店ですが、口コミも良さそうなので来てみる事に。2022/11オープンです。
以前は、南阿佐ヶ谷でなが田屋と言う焼鳥屋をやっていたそうだ。

場所は市ヶ谷駅から徒歩3~4分。焼肉なかはらさんの隣の隣のビルの地下1階です。

まずはおまかせで7本3520円か10本4400円のコースを選びます。7本で追加する事にしました。

使っている鶏は比内地鶏ですね。あべやさんではなくてJAからと言ってました。

予約は1回転のみ。ゆっくり楽しんで欲しいとの店主の意向です。素晴らしいですね!

そして日本酒の品揃えが結構豊富ですね。これ見てるだけでもテンション上がりますねw
今度実験的に日曜日限定で飲み放題付きの10000円のコースをやるそうです。これはお得ですね!行かないとw

焼鳥も美味しかったし、〆の白味噌のグリーンカレーがこれまた美味しかった!


内容は以下の通り
前菜3種
初鰹、水無月豆腐、コウイカの梅肉和え
せせり
ねぎま
抱き身
ズッキーニ
ハツ
椎茸
以下は追加で
鶏わさ
うずら玉子
ソリレス
ささみ
甘長とうがらし
丸茄子
ポテトサラダ
白味噌のグリーンカレー

○お酒
生ビール
ゆきの美人
楯野川
栄光冨士
上喜元
龍神
庭のうぐいす

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...