2021年4月2日金曜日

【焼鳥】竹とり@京都花園 お店の裏でしめた新鮮な七谷地鶏を頂ける焼き鳥屋さん❗

七谷地鶏の鶏舎を見学した後、京都花園にあるここの生産者直営の焼き鳥屋へ❗

何とお店の裏にと殺場があって、朝締めた鶏がそのまま夕方お店に出るそうです❗

お店は花園駅から徒歩2分のところ。
もちろん鮮度は抜群です❗白子の刺身なんてそうそう出ないですよね。

このお店は、元々社長が竹炭を作っていたので、竹炭で焼き鳥を焼きます。
そして部位によって鶏油で軽く揚げてから焼き台で焼きを入れます。

この鶏油が表面に付いているので見た目も艶やかで香も付いて美味しい❗

また竹炭の独特の香もいいですね❗

生産者直営ならではの貴重な品もあり大満足でした❗

お通し
刺身盛り合わせ☆
もも、ハツ、砂肝、ささみ、レバー、白子
ささみ
肝煮
ハツ
砂肝
肝 燻製☆
ホルモン おたふく
鴨 もも肉
ねぎま
骨盤

○お酒
生ビール
角ハイボール ジンジャー入り 多数


#竹とり
#七谷地鶏
#京都花園
#七谷鴨
#焼鳥
#焼き鳥
#アンバサダー
#焼鳥好き
#焼鳥好きな人と繋がりたい
#焼き鳥屋
#希少部位
#ブログ
#美味しいお店
#yakitori_lover
#yakitori_ambassador

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...