2021年4月3日土曜日

【焼鳥】ひいらぎ亭@京都東山 京都の東山にある淡海地鶏が美味しいアットホームな焼き鳥屋さん❗

七谷地鶏を堪能した後は、東山にある淡海地鶏の焼き鳥の名店へ。京都は今、飲食店の時短制限がありませんのでたっぷりと楽しめますw

まだあまり知られていない名店です❗
何と1970年開店なんですね。今年で51年目❗
地元では有名なんでしょうね。満席でした。店内はカウンター席のみでこじんまりとしてました。

刺身盛り合わせと白レバーは人気なので無くなる可能性があるから事前に取り置きしてもらいました。

焼き鳥メインながら海鮮系もあり居酒屋メニューなんですね。

確かに料理はどれも美味しかった‼️
71歳と言うおかみさんもとても若々しくてお元気に仕事されてますね❗

2軒目にしてはしっかり食べて日本酒もかなり飲んで10000円。
大満足、美味しかったです❗


オーダーは以下の通り
お通し
クリームチーズのちりめん山椒
刺身盛り合わせ
白レバー
せせり
もも肉
さび焼き
プレミアムスープ❗
ふりそで
カマンベール

○お酒
日本酒多数

#焼鳥
#焼き鳥
#アンバサダー
#焼鳥好き
#焼鳥好きな人と繋がりたい
#焼き鳥屋
#希少部位
#ブログ
#美味しいお店
#yakitori_lover
#yakitori_ambassador
#ひいらぎ亭
#京都
#東山
#淡海地鶏

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...