2021年5月2日日曜日

【焼鳥】やき鳥たかはし@平塚 平塚で人気の焼き鳥屋さん。雰囲気も良く火入れも抜群で美味しい❗

平塚にある人気の焼き鳥屋さん。七鳥目の川名さんや里葉亭の榊原さんも行く名店らしい❗

平塚で人気の焼き鳥屋さん。店主は麻布十番と丸の内の瀬尾を経て2016/11に独立されたそうです。なので営業始めて4年半になるのですね。

平塚遠いって印象ありますよね?それが意外にも恵比寿から直通で56分。1時間かからないんですよね❗しかもグリーン車で快適。それよりも電車賃が1200円なのにビックリwグリーン車乗ると2000円。やはり距離はあるんですよねw

お店の場所は、平塚駅北口から徒歩3分ほど。
お店の入口が奥まっているので一瞬通り過ぎましたw

扉を開けると飛び石が敷き詰められており、さながら高級和食店の様。

店内はカウンターが9席と個室。BGMにはジャズが流れているお洒落な雰囲気です。これは瀬尾さんと一緒。

使っている鶏は佐賀県ふもと鶏と山梨県健味鶏。ふもと鶏は、母親がレッドブロの赤鶏。平均60日飼育です。健味鶏は、父親ホワイトコーニッシュ、母親ホワイトロックと言ういわゆるブロイラー系品種の銘柄鶏で平均52日飼育です。

おまかせコース5000円のみ。
串は言わずもがな、1品物がいちいち美味しいとコースの完成度も高いしテンション上がりますね❗

地鶏とは違う柔らか目の食感。絶妙な焼き加減で仕上げてくれます❗

会計は、日本酒も5.5合飲んで14000円なり。もう全て美味しかったです❗この時期だからか串の種類が少なかったのがちと残念。


内容は以下の通り
熊本県産あさりの茶碗蒸し
平塚産たらの芽と佐賀県産空豆☆
サクッとした衣が軽くて美味しい❗
せせり☆
かしわタレ☆
ペコロス
レバー
あふり軍鶏のパテ
あふり軍鶏とは伊勢原で育てられている軍鶏で、丹沢にある大山の俗称で阿夫利山から付けているらしい
薬研軟骨
フルーツトマトとポテトサラダ
厚揚げ豆腐☆
お店で揚げています。熱々です❗
砂肝
椎茸 岩手県産
つくね 大葉入り
ふりそで☆
手羽
以下は追加
ボンジリ
皮 軍鶏の首

そぼろ丼
カレー☆
しっかりとスパイスのパンチが効いていて美味しかった❗

○お酒
生ビール プレミアム熟成
セトイチ 月が綺麗ですね 神奈川県
春霞 純米吟醸 秋田県 メニュー外
鍋島 純米吟醸 佐賀県
天遊琳 特別純米 三重県
雅楽代 新潟県
大七 純米生酛 福島県

#焼鳥
#焼き鳥
#やきとり
#焼鳥アンバサダー
#焼鳥好き
#焼鳥好きな人と繋がりたい
#焼き鳥好きな人と繋がりたい
#焼き鳥屋
#希少部位
#ブログ
#美味しいお店
#yakitori_lover
#yakitori_ambassador
#平塚
#やき鳥たかはし
#瀬尾
#みつせ鶏
#健味鶏

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...