2020年10月4日日曜日

【焼鳥】鳥長@練馬

今回で2度目、前回から約3年ぶりの訪問です。食べログブロンズ&百名店の鶏料理屋さんです❗

お店の場所は、練馬駅から徒歩10分ほど。意外と遠かったかなw
6席のテーブルは4人に数は減らしているものの、規定の席は満席でした。流石の人気店❗そして最近予約がOMAKASEになったそうですね。

川中さんの淡海地鶏、宮崎県の黒岩土鶏を使っているそうです。

今月からフォアグラ鍋が始まりましたね。前回きた時は夏だったので初でしたが、美味しいですね。汁が美味しいのでご飯にかけたら最高かも❗でも〆はうどんなのですが、汁を吸ったうどんも良いですね❗

会計は、ワインを1人1本飲んで12500円。

料理が美味しいのでお酒も進みますね❗敢えて言うならワインと日本酒がもっと充実したらなお素晴らしいですね❗


内容は以下の通り
胸の漬け、生つくね、白レバー、砂肝
むね肉のたたき
もも肉のたたき
ささみカツ
手羽
はすの肉詰め
アスパラ焼き
そともも☆
レバーを中心にした寄せ集め
フォアグラ鍋☆
〆のうどん☆
フルーツトマト
○お酒
生ビール

白ワイン
小布施 シャルドネ
小布施 ソーヴィニヨンブラン
赤ワイン
都農ワイン ピノ・ノワール
小布施 CHABUDAI

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...