2020年10月5日月曜日

【焼鳥】蘭奢待@神保町

☆MyBest☆

前回が丁度1年前でした。久しぶりのこちら、めちゃ楽しみです❗

ミシュラン1つ星、食べログ百名店の焼鳥屋さん❗

諸事情により9月中は閉店していたそうです。そして現在はワンオペなので電話予約はストップしているそうですね。和田浜さんの元気そうな様子が見られて良かったです❗

一旦は年内でここは閉店し、また中野辺りで再開する様です。

使っている鶏は比内地鶏ですね。この白レバーが最高に美味しいんですよね❗

会計は、赤ワインのボトルをシェアして日本酒を1杯飲んで15000円なり。

どの料理もとても美味しいのですが、やっぱり白レバーはヤバい程旨い❗

おすすめ頂いたアメリカのジンファンデル。これも華やかな香りがあって濃厚ながら味のバランスもとても良く美味しかった❗


内容は以下の通り
前菜
むね肉
まるはつ☆
もも
ねぎま
砂肝
フレンチタラゴンと言うハーブを使っているそうです。珍しい。
うちもも
野菜
ソリレス☆
白レバー☆☆
つくねとキンカン
ラーメン

○お酒
生ビール
赤ワイン ジンファンデル
日本酒

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...