2020年10月20日火曜日

【焼鳥】一石三鳥@新橋

新店探訪❗

2020/10/16にオープンした焼鳥屋さんです。そしてインスタのPR効果も絶大ですね。私もインスタで見つけたお店です。ほぼ満席状態。SNSを上手に活用できると客が入りますね。お店の人の顔が見えるのも安心感があるし親近感も沸きます❗

店名の一石三鳥は、三にはシビエ、豚、牛の意味が。三鳥でこれらと鶏が一体に。2点だと線の繋がりですが、3点で客を含めた面での繋がりを意識しているとの事です。

お店の場所は、新橋駅から徒歩2分ほど。細い路地を入った所です。
お店は2階建て。私は1階のカウンター席へ。19:00にはほぼ満席に。

焼き手の方は大阪の焼鳥屋さんにいたそうですが、お店は秘密だそうです。

使っている鶏は伊達鶏。仕入れはパーツです。いずれ丸鶏で仕入れていきたいとの事。

焼き台を3台駆使して焼いてますね。それぞれ火力を変えているのでしょうね。

コースは、4500円、3980円、2980円の3種類。この内4500円のコースがオープンの期間限定で3500円になります。

美味しい料理を頂いて、コースが期間限定で1000円引き、さらにgo to eatで1000円分のポイントバック。正に一石三鳥ですねw❗

日本酒はメニューにないお酒もあるのでaskスタッフで❗
今日は3500円のコースに500円追加してフォアグラを付けました❗
串は基本的に小ぶりで味付けはあっさり目で火入れはレア目。全般的に美味しいですが、私はそもそも味も焼きもしっかりが好みなので、レア目が好きな人にはいいかも。

コースも良くまとまっていて、味も良いです。ただ焼鳥屋と思うと鶏の串は4本しかないので寂しいかな??


コースの内容は以下の通り
きんかんの溜醤油浸け
きんかんは適度に熱が入っておりネットリとした食感。
本日のお作り
串一辺倒、肉一辺倒だと飽きる人もいるので、ワイポイントで刺身は良い❗
伊達鶏ささみ
比較的熱は入っていますが、柔らかいです。
旬彩焼き 椎茸
少し味が淡白かなぁ?
初めてのポテトサラダ☆
お店の名物。フライドポテト感覚、揚げたジャガイモを大人の味付けで。
伊達鶏のもも☆
火入れはレア目。ジューシーで美味しい❗
焼きパイン
これは珍しいw基本的に熱を入れたフルーツは嫌いなんですがw何故わざわざと思うので。でも美味しいですよ。
賞味期限60秒つくね
これは半生状態がオススメの食べ方なのだそう。時間が経つと余熱で硬くなっていく為です。確かに中は半生ですねw
丸ハツ
比較的塩はしっかり目に。
黒毛和牛上ハラミ
味はとっても美味しい。けどもう少し中に火を入れないと歯切れが悪いかな??筋も少し残っているしなかなか噛みきれないDeath(笑)
黒毛和牛サーロイン☆
一転こちらは味付けも火入れもしっかり目。これ美味しいです❗
釜炊き松茸ご飯☆
500円プラスしてフォアグラを追加。ご飯にトッピングしてもらいました❗
ご飯は少な目で松茸もちっちゃwこれフォアグラなかったら見映えが寂しいねー。フォアグラは美味しいですよ❗
〆はメニューにあるフォアグラ丼がいいんではないか?味はグッド❗
最中☆
これはめちゃ旨い❗最中のコーンがサックサクッ❗
○お酒
生ビール
風の森
而今
飛露喜

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...