2020年10月30日金曜日

【焼鳥】焼鳥みなみ@北新地

北新地にある食べログ百名店、ミシュランビブグルマンの焼鳥屋さん。市松さんやYAMATOさんのすぐ近くです。
ビルの4階なのですが、1階の看板が小さいので分かりにくいかもしれませんね。
北新地は有名なクラブ街ですからね。
ク⤵️ラブじゃなくてク⤴️ラブの方ですよw場所柄のせいか店内のBGMはジャズですね。お隣はもちろん同伴カップルでしたw

コースは、お造りの有り無し、〆のご飯もの有り無し、串が7本か10本で6種類です。私は串7本でお造り付きのEコースにしました。
やっぱりホルモン系の希少部位は苦手かなぁ。

次があるので軽く控え目に。会計は、7150円なり。


内容は以下の通り
前菜4種
丹波の黒豆、鶏酢、豆腐の味噌漬け、コンニャクのきんぴら
大和肉鶏のコブ〆
水分を抜いてしめているのみで熟成はさせてないそうです。
みさき
雌親鳥のお尻のお肉。弾力がしっかりありますね。卵を生んだ雌の親鶏のぼんじりをみさきって言うんですね。
背肝☆
苦味が丁度良いアクセント。旨い❗
おたふく
リンパの部分。柔らかいけど弾力がありますね。
サラダ
べら
胃袋だそうです。初めてです。結構希少部位攻めてきますねーw正にホルモン。あまり好みではないが、甘辛のタレは美味しい。
銀杏
熱々のホクホクで美味しい。
豚バラの生姜巻き
確かに生姜焼きに聞こえますねw
ねぎま
何かホッとしましたw定番いいですねーw
スープ

○お酒
生ビール
ハイボール 山崎

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...