2020年10月6日火曜日

【焼鳥】鳥佳@恵比寿

実は2年前にも1度来たことがあります。ミシュランビブグルマン、焼鳥達人の会にも参加の焼鳥屋さんです❗

ここはあのLDHが経営しているお店ですね。傘下の焼鳥屋では宮崎の鳥雅さんもありますね。

大将は飯田忍さん。全くの偶然なのですが、先日奥沢にある焼鳥うのさんに行った時に同じカウンター席の並びにいた事が後に判明wなのでこちらにも来なきゃと思っておりました。
お店の場所は、恵比寿駅から徒歩2分ほど。ケンタッキーの脇の道を進んですぐにあるビルの2階。
店内入ってすぐに12席程のカウンターがあります。お洒落な雰囲気ですね。

19:00にお店に到着。満席です。直接来る客は入れませんでしたね。

使っている鶏は大山鶏がメインだそうです。こちらの串は全て平串ですね。
会計は、串10本に親子丼、日本酒2合飲んで7200円なり。

総じて美味しいですが、特製皮焼きはビックリでした。博多スタイルで串に巻き付く感じのカリカリタイプ❗周りの人もオーダーしていたので看板メニューになっているんでしょうね。


オーダーは以下の通り
ささみ
せせり
つくね
かしわ
ぼんじり☆
カリッとした皮の食感が良い。香ばしさも良いですね❗
煮玉子☆
味がしっかりと染み込んでます❗
特製皮焼き☆ 
博多かわ屋風です。お酒のアテにぴったりの1品ですね❗ここでは350円ですが、これをかわ屋さんは120円で出しているのは凄い。
ふりそで
厚揚げ
手羽
親子丼☆
味付けがしっかり目で美味しいです❗

○お酒
生ビール
仙禽 線香花火 栃木県
山の井 黒 福島県

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...