2020年10月9日金曜日

【焼鳥】酒羅場@三軒茶屋

新店探訪❗

2020/7にオープンした三軒茶屋にある焼鳥屋さん。学芸大学駅前にある人気焼鳥店、鳥せんの2号店なんですね。

当日ではありますが、4回予約チャレンジしてみるも全て満席で入れず。今回は前日に電話したら辛うじてカウンターに空きがあるとの事でなんとか入れました。それにしても大人気なんですね❗

オーナー兼焼き手は泉優祐さん。元々三軒茶屋のBANCHOにいた方で、その後学芸大学に鳥せんを出して、ここ三軒茶屋に2号店を出しました。
お店の場所は、三軒茶屋駅から徒歩1分ほど。金沢まいもん寿司の前を通って星乃屋珈琲店を左折した商店街の通りです。

19:00にお店に到着。台風が近づいているにもかかわらず、金曜日と言う事もあってか大盛況。50席程が超満席❗
営業中も電話鳴りまくりの断りまくり状態でした。予約は必須です。しかも当日ではなくてお早めにw

まだグルメサイトの口コミはわずかしか出てはいないが、インスタで広まっているらしいです。これはグルメサイトがヤバしじゃないですかw??

店内はカジュアルながらお洒落な雰囲気。それにしても客の8割は20歳台の女性❗しかも男性は私以外にいるの??ほぼ全員女性でしたwおじさん1人ですが、カウンターなので後ろからの視線はあってもわからないので良かったw

鶏は主に3種類の銘柄鶏を部位毎に使い分けているとの事。一部地鶏を使うこともあるとか。基本的に鳥せんと同じらしいですよ。
とにかくドリンクがとっても安いですね❗生ビール、サワー、ハイボール、焼酎は300円~500円。日本酒は単価上がりますが、それでも他の店より安いです。
夜中の2時までやってるし客単価は4000円いくかいかないからしいです。
ちょっと店内はザワザワなのでしっぽりと飲む事は出来ませんが
会計は、串8本に2品、親子丼、日本酒3合に青鹿毛を飲んで7400円なり。食べ過ぎたwこんだけ食べてしっかりと飲んでこの値段。普通に飲み食いすれば男性でも5000円位で収まりそう。

串が基本大ぶりなので結構お腹1杯になりますね❗聞いたら1串が70g位あるそうです、それはデカイ訳だw

串は本格的焼鳥店にはかなわないものの、下手な焼鳥屋よりはかなり美味しいです❗まだまだ食べたい物がたくさんあるので、必ずまた来ます❗


オーダーは以下の通り
お通しは枝豆
九条ネギ肉巻き
味は美味しいんだけど、ネギとの組み合わせの食感が微妙かな??
ささみ
タレは珍しい。焼き加減はバッチリ❗
青山椒せせり☆
弾力もあってお肉の旨味もしっかり。
これ美味しい❗
ポテトサラダ☆
好きなので、これが美味しいと評価アップ⤴️⤴️
目玉焼き☆
定番の美味しさ❗
ふりそで☆
これ190円ですからね❗言う事無し❗
写真は1個食べてしまったので元々は4つです。
もも☆
タレで。タレも美味しいし定番の旨さ❗少し柔らか目かな??うちもも?
これも190円ですからね❗
パルミジャーノつくね☆
チーズ盛り沢山で香りが凄い❗
やき豚☆☆
これ旨い❗マストですよ❗豚のバラ肉を表面はカリッと、中はジューシーに❗ポン酢なんだけど、そんなに酸味はない。
昆布〆ささみとしその納豆巻き☆
これも旨し❗1人だと多いのでシェアした方が良い。
親子丼☆
これ〆の量じゃないねw普通に1人前あるわw出汁もしっかりと効いていて美味しい。ただ一言、私には鶏の焼いた香ばしさが欲しかったw
お腹1杯です。これは1人で〆に食べてはいけません、シェアマストですよw

○お酒
生ビール
山形正宗 ひやおろし 山形県
豊盃 純米吟醸 青森県
醸し人九平次 純米大吟醸 愛知県
青鹿毛 麦

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...