2021年4月7日水曜日

【焼鳥】吾一@肥後橋 肥後橋にある予約が数ヶ月待ちの超人気焼き鳥屋。コスパ最高です❗

肥後橋にある予約数ヶ月待ちの超人気焼き鳥屋。コスパ最高です❗

もも肉の「ししまる」って部位初めて聞いたのですが、ご存知の方いますか??ググっても出てこないんですよね。もも肉の内側だそうですが、アカとも違うそうです??もも肉らしくない淡白な味なんですよね?
⬆️⬆️⬆️
色々な焼き鳥屋さん達から返信をもらいまして、上ももの「あか」みたいにペロッと剥がれる下ももの部位だそうです。あかよりも淡白な味ですね❗

焼鳥自体はまぁ普通に美味しいです。これで7000円なら凄いですけど。
9000円になるとまぁまぁ??ですか?
ブロイラーならきち蔵さんの満足度には及びませんが。でもコスパの満足度は確かにかなり高いです❗〆も多分3品食べてもOKだし、お腹一杯に食べて飲める満足感は凄いですね❗


大阪にある超人気の焼鳥屋さん❗大阪遠征になるので週末限定で予約をしようと去年の11/14に電話。最短で取れたのが今日です❗
当日とかに空きがあったりもするそうですが、何回かチャレンジしてフラれたので、今回は満を持して予約してようやくです。

店内は16人程が座れる大きなカウンター席。お洒落な雰囲気ですね❗
使っている鶏はひな鳥ですね。
飲み放題付きで9000円❗しかも少し前までは7000円でしたよね?このコスパが人気の理由なんですよね❗

もうお腹一杯に食べて飲んで9000円ポッキリってやっぱり満足度は高いですよね❗


内容は以下通り
鶏スープ
サラダ
もも肉のたたき☆
ブロイラーだと思うので柔らかいのは当然だが、中はレア目ながら熱は入っているのでジューシー❗
もも肉
合鴨のミンチ
ささみ
レア目の火入れ。
ズリ
レバーと玉紐の煮付け☆ 名物
むね肉
大葉入りつくね
ハツ
せせり
薬研軟骨
合鴨ロースの塩とタレ
玉ねぎ焼き☆
これは甘味があって美味しい❗
ぼんじり
合鴨のもも肉
きんかん
ししまる
初めて聞いた名前wももの内側の淡白な部分??どこだ??確かにもも肉でこの食感は初めてだな。
〆もの
焼き鳥丼、タレの焼きおにぎり、普通の焼きおにぎりから選びます。
2つでもOKとの事で、焼き鳥丼とタレの焼きおにぎりにしました❗ハーフも出来るそうです。

焼き鳥丼☆
香ばしいもも焼きに卵黄を絡めて美味しい❗
焼きおにぎり☆
これはめちゃ旨い‼️タレが染み込んでるーw

○お酒
生ビール
白ワイングラス
喜久酔 特別純米 静岡県
みむろ杉 特別純米 奈良県
八兵衛 山廃純米 三重県
#焼鳥
#焼き鳥
#やきとり
#アンバサダー
#焼鳥好き
#焼鳥好きな人と繋がりたい
#焼き鳥屋
#希少部位
#ブログ
#美味しいお店
#yakitori_lover
#yakitori_ambassador
#大阪
#肥後橋
#吾一
#超人気店
#飲み放題
#予約困難店

0 件のコメント:

コメントを投稿

【焼鳥】助六@青森 青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋

青森駅近くにある人気の焼鳥居酒屋ですね。 飲み放題込みで4000円のコースにしました。安いですね!飲み放題メニューがあって、これが1980円ですから、料理だけで2000円ですか?? コースの料理が14品と書い...